※本ページはプロモーションが含まれています

蒼井優さんNHKあさイチ・プレミアムトーク出演:蒼井さんが紹介していた本

女優の蒼井優さんが2023年10月20日(金)のNHKあさイチのプレミアムトークに出演。

出産後の復帰第一作目、朝ドラ「ブギウギ」に出演中。

読書好きな蒼井さん、最近は子育てに忙しくなかなか読書できないそう。

蒼井さんが絵本にはいり込んで読みすぎるとお嬢さんは引いてしまうそう。

主人公になりきって読むより朗読ぽく読んだ方がお嬢さんは聞いてくれるそうです。

トークの中で蒼井優さんがよく読んだ本とお嬢さんに読んであげている絵本を紹介。

スポンサーリンク

生物と無生物のあいだ:福岡 伸一

蒼井さんが一番回数を読んだ本だそう。

蒼井さんはお父様が教育熱心でお兄様が優秀だったそうで勉強から逃げたくて芸能界にはいったそう。

「勉強から逃げた人間でも読める本、わかりやすい。ワクワクする」と言っていました。

もこ もこもこ:谷川 俊太郎

お嬢さんが大好きな絵本だそうです。

音がうまく言えてるなと思うページとうまく言えない読めないページがあるそうです。

どのはな いちばん すきな はな:いしげ まりこ

蒼井さんが読んでいて楽しい本だそうです。

リズムがいいそうです。

わたしのワンピース:にしまき かやこ

蒼井さんが好きな絵本。

かわいい本と言っていました。

お嬢さんも好きで、ベッドの足もとにある箱からひっぱりだして、ポンと蒼井さんの顔に投げつけて起こす、というエピソードも話していました。

Amazon.co.jp: フラガールを観る | Prime Video
昭和40年、エネルギー革命により閉鎖が迫る炭鉱のまち。そこでは北国をハワイに変えようという起死回生のプロジェクトが持ち上がっていた。目玉となるのはフラダンスショー。誰もが見たことがなかったフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサー平山...
Amazon.co.jp: 宮本から君へを観る | Prime Video
金ナシ!コネなし!勝ち目なし!…でも情熱だけは半端ない。熱血営業マン・宮本浩が“絶対に勝たなきゃいけないケンカ”に挑む!宮本の暑苦しくも切ない生き様を描いた“極限の人間讃歌エンターテイメント”。そして、極限の人間讃歌は、極限の愛の物語へ昇華...
~ランキング参加しています~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねこおばさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました